SUZUKAFFE

鮭とキャベツのクリームパスタ ティラミス SUZUKAFFE オリジナルブレンドコーヒー 旭川 SUZUKAFFEのエスプレッソ

旭川 SUZUKAFFE さんでランチ。 サラダ、キャベツと鮭のクリームパスタ、自家製パン、ティラミスいただきました。

パスタが美味しかったのはもちろんですが、ティラミスが・・・・

ティラミスに使っているコーヒーがよくあるインスタントコーヒーではなく、セミオートのマシンで抽出したエスプレッソです。生クリームや謎のクリームのティラミス風でもありません。感動レベルのクオリティでした。

コーヒーの写真は、スズカフェブレンド、特上フレンチブレンドです。食後のタイミングに合わせて抽出しています。コーヒーは、嘉多山珈琲です。感謝!

エスプレッソは、セミオートで抽出している本物のエスプレッソです。これは旭川でエスプレッソが嫌いな人に、ぜひチャレンジしてほしいエスプレッソです。

エスプレッソは砂糖を入れて完成の飲み物ですので、必ず砂糖を入れて下さい。

ざっくりと、エスプレッソの良い悪いの基準ですが、融かしたチョコレートのような、甘苦いコーヒーで、水を飲みたくならない、アフターテイストの余韻を楽しみたくなる感じであれば、良いエスプレッソです。

SUZUKAFFE 旭川市東光11条3丁目3-29 0166-56-1685

  • このエントリーをはてなブックマークに追加